conditional admissionundergraduate admissiongraduate admission

SJSUについて

学位が欲しいだけなら、どこでも勉強することができます。しかし、実際の現場に備え自分のキャリアのために優れたスキルを身につけ、世界トップのビジネスやイノベーターたちが集まる地域にどっぷりと漬かり実地体験をしてみたいならば、サンノゼ州立大学(SJSU)であなたの未来を見つけてみましょう。

これがSJSU

サンノゼのダウンタウンにある154エーカーの敷地にキャンパスを構えるサンノゼ州立大学(SJSU)は、32,000名の学生たちに145の研究領域、そして108の集中研究分野を提供しており、その中にはランキングでも高い評価を得る多数のプログラム、そして国内でも高く評価されるプログラムなどが含まれています。SJSUでは、質の高い教育と小規模のクラスを重視しており、終身在職権テニュアを持つ教授たちが、入門レベルから上級レベルのコースの指導にあたっています。

シリコンバレーの動力

サンノゼ州立大学は、アメリカ国内で“シリコンバレーが最も雇用する”大学にランクづけされています(Business Insiderによる)

本大学は、シリコンバレーにとって教育、工学、コンピュータ・サイエンス、ビジネス分野の卒業生の人材源でもあります。

SJSUのメリット

サンノゼ州立大の教授陣たちの多くが、業界をけん引するシリコンバレーの企業とともに働いています。シリコンバレー企業での専門家として得た知識を、授業にもたらしてくれます。

SJSUの国際的な企業とのつながりは、他の大学には類をみない機会をもたらしてくれます。

SJSUでは、自分の努力を商品やサービスとして実らせることのできる応用研究に貢献することができます。あなたのアイディアが、シリコンバレーや世界中に向上、革新、そして変化をもたらすことができるのです。

著名な卒業生たち

サンノゼ州立大学では、ビジネス、教育、ジャーナリズム、文学、政治、科学、工学、スポーツ分野において、そして16名のオリンピックメダリストを含む数多くの著名な卒業生たちが名を連ねています。その中には、次のような人物たちが含まれています。インテル社のゴードン・ムーア、Dolby Sound Systems創設者のレイ・ドルビー、ディズニー版のシンデレラ(1950)、不思議の国のアリス(1951)、ピーターパン(1953)に貢献したアーティスト/イラストレーター/グラフィック・デザイナーであるメアリー・ブレア、Oracleの共同創立者であるエド・オーツ、Google のグローバルセールス部Senior VPであるオミッド・コーデスタニ、“The Joy Luck Club”の作者であるエイミ・タン、“Gorillas in the Mist”の作者ダイアン・フォッシーなどです。

同窓会

1873年以来、SJSUの同窓会は、SJSUの学位にさらなく付加価値をつけようと、また、卒業生たちを母校、そして卒業生たち同士をつなげようと尽力してきました。