イリノイ大学 (UIC)の全て

イリノイ大学シカゴ校(UIC)は、国際的な一流の研究大学で、世界有数の大都市の中心にあります。シカゴ圏で最大規模の大学であるUICには、現在約20,000名の学生たちが15のアカデミック・カレッジに在籍しています。また、アメリカ国内でも最大規模の医学大学院があり、毎年年間3.35億ドルを越える研究費が投じられています。

シカゴの金融・ビジネス街への近さや、アメリカ国内の都会でも最大の医療地域は、インターンシップや就労経験の機会を探す時、学生たちにとってとても有利です。シカゴは、ビジネス、テクノロジー、政治、芸術建築、文化、宗教、人種・民族の多様性や都市問題、教育、健康問題などをみるための生きた実験場です。そして、地域性を持ちつつも、国際的で、都市空間と緑が共存し、落ち着いた雰囲気がありつつも活気にあふれ、教養を持ちつつも、地に足がついています。広くても、動き回りやすい・・・そして、自分を豊かにしてくれる新たな経験やチャンスの宝庫です。

非常に国際的な大学で、およそ3分の1以上のUICの学生たちは、英語が第二言語の人たちです。全体の学生のうち、約61%が学部生、残り39%が大学院生あるいは専門学位の取得を目指している学生たちです。アメリカ国内でも最も多様性豊かなコミュニティーとして、認識されています。この多様性の豊かさが、UICの素晴らしい強みなのです。

UICは、研究者、指導者、成功者、冒険者、科学者、学者、技術者、芸術家、活動家たちの拠点となっています。UICの学生たちは、シカゴの中心地で生活し、学ぶことになります。インスピレーションを与えてくれ、またチャレンジのできる場所、悩み、学ぶことのできる場所、そして学生たちが自分たちの専門分野で力を発揮するモチベーションを与えてくれる場所です。

UICのプログラム、学生たち、教授陣、キャンパスでの生活、研究、そしてその文化やこの場所で経験できることは、真剣でありつつもエキサイティングで革新的、そして集中型でも柔軟性に富み、厳しくとも思いやりに満ちています。そして、その全てがこの魅力的で気概のある街に詰まっています。UICは、学生たちに自分を知るチャンスをくれます!